簡単に出来る洗顔でニキビレスな肌を作る方法

簡単に出来る洗顔でニキビレスな肌を作る方法

ニキビ肌を作らないためにも必要なのが
【洗顔】だということは、
先ほどのページでもご説明しましたが、
『洗顔の仕方』が重要なんです。

 

男性の方に多い水やお湯だけの洗顔では
毛穴は綺麗になりません。

 

 

料理でご説明しますが、、、

 

料理を行なう際、油が手に付いた時、
水で洗い流しても油特有のぬるぬる感は取れませんよね。
石鹸を付けて洗い流す事によってそのヌルヌル感がなくなりますよね?
また、油はホコリが付きやすいですよね?
キッチンにある、油を入れている容器の蓋の部分に
繊維のようなホコリが付いている時ありませんか?
それと同じで、人間の皮脂も、同じ原理となっているんです。
水洗いをしても毛穴に詰まった皮脂を取る事が出来ません。

 

 

水洗いだけで済ませていると、
毛穴に詰まった皮脂が固まってしまい、
蓋となって毛穴の奥の中から出てくる新しい皮脂が毛穴の中に溜まってしまいます。
さらにはその部分が炎症を起こしてニキビとなってしまうんです。
ニキビ肌の人には特に、入念な洗顔が必要なんです。
しかし、何度も洗顔を行なう事は
逆に『肌トラブル』となってしまうので注意してください。

 

私が発見したニキビを減らす洗顔方法を公開

スポンサーリンク


inserted by FC2 system