ニキビの痕をつくらない上手なニキビ治療法

ニキビの痕をつくらない上手なニキビ治療法

ニキビを潰したところで早く治る事はありません。
逆に時間が掛かってしまいます。

 

ニキビを潰した時に出る膿んでいるような汁がありますよね?
アレこそが最大の敵。
ニキビを潰した翌日か翌々日に、
潰した二キビの近くにまたニキビが出来ている事はありませんか?

 

 

 

 

それこそがニキビを潰した時に出る汁のせいなんです。
その汁の中にニキビの原因でもある
【アクネ菌】が潜んでいるんです。
ニキビを潰した時、そのニキビの周りに汁が飛び散り
別な毛穴にアクネ菌が入り込んでいって・・・
新たなニキビが出てきてしまうんです。
ニキビ量産の手助けをしてしまっているわけですね(汗
次から次へと汁が出てきて・・・ニキビ量産体制。
まさに負のスパイラルですよ(泣

 

 

 

 

そしてそれを放って置くと、
また同じところにニキビが出来てしまい、
さらに今までのニキビよりもより一層大きなニキビになって
黒く膿んだ様なニキビになってしまうんです。
ボスニキビ(仮称)ってヤツです(苦笑

 

ニキビを潰したところで全く良い事はありません。
治るどころか悪化の手助けをしているわけですよ。

 

ニキビが出来てからでも遅くは無い予防方法

スポンサーリンク


inserted by FC2 system